*

2014年3月

転職で現職よりよい条件を勝ち取るには

【就職活動のポイント】転職という、つまり伝家の宝刀を今まで何回も繰り返し抜いてきた経歴の人は、当然ながら離転職した回数が膨らみ続ける。同じくして一つの会社の勤続年数が短いものが気になり始めるのだ。
続けている情報収集を中断することについては短所が存在するのだ。今日は人を募集をしている企業もほかの人に決まってしまう場合もあるということなのです。
就職活動のなかで最後となる試練である、面接試験に関わることの説明することにします。面接試験は、応募者であるあなたと人を募集している企業の担当者による対面式の選考試験なのです。
仕事探しで最終段階の難関、面接による採用試験をわかりやすく説明する。面接試験⇒応募した本人と人を募集している企業の採用担当者との対面式による選考試験の一つ。
「文房具を持参のこと」と記述されているのなら紙での試験の恐れがありますし、最近よくあるのは「懇談会」とある場合は小集団でのディスカッションが手がけられる可能性があるのです。
一番最初は会社説明会から携わって筆記によるテストや何度もの面接とステップを踏んでいきますが、これ以外にも様々な企業でのインターンシップやOBを訪問したり、リクルーターとの面談等による作戦もあります。
内省というものをする場合の要注意点としては、抽象的すぎる表現をできるだけ使わないことです。具体性のない表現では、人事部の人間を認めてもらうことは困難なのです。
「私が現在までに蓄積してきたこんな素質やこんな特性を足場にしてこの仕事を欲している」という風に自分と関連付けて、やっとこさ初めて担当の人に妥当性をもって受け入れられるのです。

お金のことで困っていませんか? 

週刊誌のチラシ、電話ボックスに張り付けられた宣伝チラシやDMなどで、「借金の整理任せなさい」「多重借金を統合したいですよね」というアピールを読むことがしばしばです。

これらは、「整頓人」「買取専門屋」「紹介者」という通称の業者の広告のときが存在します。

これらを依頼した場合は自己破産申し立てフローの中で一番重要な免責承認を受けられない可能性もあります。

「整理屋」というのは、チラシなどで借金のある人を寄せ集め法外な費用を受け取って債務整理をするのですが結局のところ整理は行われないで、負債人はさらに債務地獄に堕ちてしまうケースがすべてと言ってよいでしょう。

「買取業者」では債務者の借金で家電、旅行の券を多量に購入させ、依頼者からそういった物品を購入額の30%から半分で購入するという方法を使っています。

当人は瞬間的には現金が手に入れられますがいつかカード業者による品物の催促がくることになり、実際のところ借金を増やすことになります。

この場合だとカード業者への詐欺であるということで免責がもらえなくなります。

「紹介屋」とは、著名なサラリーマン金融から貸してもらえなくなった負債者に対し自分では金貸しは一切せずに、貸出を可能な別な同業者を知らせて、すさまじい経費を請求するグループです。

紹介人は直接の手続きで融資してもらえたようにしゃべりますが実際には特に何もせず、審査の緩やかな企業を教えているだけなのです。

この場合だと実際は負債を重ねることとなります。

足場工事を依頼

家の壁の色を塗り直そうと思って、近所の塗装屋さんに相談したら

足場工事業者さえなんとかしてくれたら、安くやってくれるそうで。

家に帰って、早速「埼玉で足場を依頼」で検索してみたら

埼玉でもかなりの数の業者さんがあるんですね、ちょっとビックリ。

その中から私が選んだのは「中村工業」さんです。

理由?苗字が一緒だからです(笑)

だって、素人がたくさんの業者の中から選ぶのって難しくないですか?

だったら、こんな選び方になるのも仕方ないかと(^_^;)

同じ「中村」同士で仲良くなれそうだし、それで良いじゃないですか(^_^)

参照:http://www.keiyo-riform.com/RIMG01522.jpg

フラッシュモブ

街中や駅の中などで突然始まるフラッシュモブ。
インターネットの動画サイトなどでよく目にしますよね。いつかは生で見てみたいと思っているのですがなかなか・・・。
調べてみると個人レベルでも手配できることがわかりました。
結婚式やちょっとしたパーティーなど、ちょっとしたサプライズを仕掛けることが可能です。
感動のフラッシュモブプロポーズ
もちろんオリジナルのシナリオを組み立てることが可能なので、ダンスだけではなく歌が突然始まるというシチュエーションも可能です。企画するほうも楽しめるのでぜひ検討してみては?

k395230704.jpg
参照:http://storage.kanshin.com/free/img_58/587836/k395230704.jpg